記事一覧

友達の作り方?


こんばんは💡
社会でて友達の作り方忘れたって話しをしてて思ったこと


友達の作り方

小学校・中学校・高校・大学
ほとんどの人が友達いたよね

だけども社会人になって年重ねるこどに
友達っていう関係は減ってく


なぜ変わっていくのだろうか
必要性がないからなのか

なぜ増えていかないのか
必要性がないからなのか


とりあえず
年取っても友と呼べる存在が1人でもいれば
それは本当に幸福なことなのだ

んじゃ
友と呼べる人がいない人達

それはそれで幸せならそれでよし

けど
友達いなくて寂しいって人達がたくさんいる


地元を離れ 社会に出て
初めて経験する葛藤がたくさんある中で

頼れる存在がいない
甘える存在がいない
昔みたいに愚痴ったりする人も時間もない

ま~
辛いよね

かといって友達作ろうって思っても
なかなかうまく出来ない

なぜ

あの頃とは違うから

なぜ

なにが違うのか


答えは簡単
あの頃と違うのもすべて

あなた自身が変わったから


社会のせい?環境のせい?年重ねたせい?
あまったれんなバカたれ

偽りの自分演じてないか?

偽りの目で相手を見てないか?


バカ一直線だった
あの頃の本当の姿忘れてないか

昔の友達から連絡こない~って嘆く
言えよ!寂しいやんって言えよ!

なんもせずに世間のせいにして
自分が勝手に我慢してるだけ

簡単なこと
我慢すんな

確かに上司や年上ばっかで難しいさ

だけどその人のこと知りてーとか友達なりたいって思うんなら

関係ないよね
歳に肩書き

部下や年下でも同じだよ


同じ目線で 心開いて バカ一直線

やってみてよ


友達とは
お互い様なんだよ

こういう生き方してるとさらに分かる

そいつが辛いとき全力で支える
そいつが嬉しいとき全力で喜ぶ

たったこんだけ


友達の作り方

友達ならいくらでも作れるさ
ニコニコ笑って喋ってな


本当の友達の作り方

全力でぶつかってりゃ
自然と親友、心友と呼べる相手になってる

ダメな時もあるけど
それは自分にとって必要のない人なんだよ

友達いねーって嘆くやつ
恥ずかしいくらいバカ全力でぶつかってみな

出来んのなら
おれに俺達みたいなバカな奴にぶつかって来い

ハハハって心笑えるぜ😤👍


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村