記事一覧

行動するときに大事な事

こんばんは~

色んな人達にね
なんで宮古島来たの?
なんで農業やりたいって思ったの?

とかね今回だけに限らず
今までたくさん言われてたーー


・沖縄好きだからもっと色々知りたいし
・今から寒くなるから沖縄行きたいと思った
・農業体験すれば将来的に何か為になると思った
・太陽の下、自然の中で働きたかった

などなどたくさんの細かい理由はあるのだか

いろんな暮らしや挑戦をするにあたって
毎回1番大事にしてることは

ズバリ!

直感!!!!!

もう一度

直感!!!!!!

なんだそれって思う方もいると思うけど


あっ!これだっ!
って思える瞬間があるんだよ


みんな1度は体験したことあると思うけど

日頃の生活の中でもたくさんあるし

それに気づいてるのかどうかって話し


けども難しいのは
これだ!って思ってから行動出来るのかって所


今までね
そりゃ辛いこともあったけど
間違ったって思ったことは1度もないし

直感信じないで別の選択してたら
どんなつまらん人間になってたんやろうって思います


でっかい
どこかに移住とか仕事変えるとか

これは分かりやすい運命の分かれ道だけども

日頃の生活でも
本当は分かれ道や直感感じる時ってたくさんあって

けど世間の常識とかで
自分が直感的に思ったことは間違ってるんだって無意識に思って行動出来ない人がたくさんいる


だから次第にクソつまらん人間になっていく

人生嘆いたり
それをも人のせいにしたりだとかね


直感力も鍛え方とか色々あるらしいけども

おれが思うに
自分と向き合い自分を信じて歩く

自分と向き合い
今の自分はなにが足りないのか

必要のない考え感情で
自分自身を苦しめてないか

極端な例え話

水が飲みたいときに
これ飲んだら怒られるかなとか
誰かの分までとっとかないとダメかな

めんどくせーー
世間体を気にしたいらん常識や

今必要で目の前にあるなら掴め

他の誰かなんて
自分にとって大切な人じゃないのならば気にすんな!

その人はその人で必要な時に勝手に水探して飲むんだから


今水飲んだ方がいいって
それすれば自分が幸せになれるって

そんな小さな直感だけれども

1つ1つ積み重ねが幸運へと繋がってくる


無駄な怒りや悲しみ
偽りの楽しさや喜びはいらんのよ


五感を研ぎ澄まして
自分の声を聞いてみて下さい

そうすりゃ明日も笑える日になる👊

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村